lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~プレミア第14節、愛するブライトン、またしてもホームで引き分ける~



2017年11月28日、プレミアリーグ第14節が開催されました。我らがブライトンはホームにクリスタル・パレスを迎えました。

第8節のエヴァートン戦、第10節のサウザンプトン戦、第12節のストーク・シティ戦と3試合続けてホームで引き分け、サポーターも鬱憤が溜まっています。
現時点で最下位のクリスタル・パレスにホームで快勝し、イライラを晴らして欲しいと心から願ったのですが、まさかのホーム4戦連続ドロー・・・。

なんてこったい・・・。

ブライトンVSクリスタル・パレスの一戦を振り替えます。

 

ブライトン&ホーブアルビオンの第14節の結果

ブライトン0-0クリスタル・パレス

う~む・・・
ゴールが遠い180分です。(前節と今節2試合分)

 

試合内容を振り返ります

早朝に行われた試合をうつらうつらしながら観ました。
かなり退屈な時間が多く、何度も寝落ちてしてしまう内容でした。

マンUのホームであれだけの迫力を出せるのに何故なのだ?

 

今日もライアンの活躍で幕を開ける!

前半15分、相手GKからキック一発でゴール前に攻め込まれます。

競り合いからこぼれたゴールを相手に拾われシュート!
→ライアンファインセーブ!
セーブでこぼれたボールを相手に拾われシュート!
→ライアンファインセーブ!

本当にライアン凄いなぁ。
Jリーグの外国人選手にはアジア枠があり、韓国選手がその殆どを占めていますが、オーストラリア人選手もアジア枠で獲得できるはず。
韓国人GK全盛のJリーグですが、ライアンみたいなGKを獲れれば盛り上がるだろうになぁ。

 

フリーなのに決められない・・・

前半22分、CKをフリーで打てたのにGKの正面へ。
この瞬間、何となく、何となくですが、嫌な予感がしました。

 

連続攻撃もゴールならず

前半27分、左サイドから崩してシュート打つもGKに阻まれ、こぼれ球は宇宙開発してしまい・・・。
得点の匂いがしない。

 

カウンターも不発

前半38分 カウンターを仕掛けるも・・・
う~ん、悩んでるのかな?持ちすぎてしまい、後ろに戻してミドルシュート。
これでは中々点は入らない。

 

後半の連続攻撃も不発

後半10分、11分にFKとCKの連続攻撃を仕掛けますが、どちらも決まらず。
この辺から、だんだんと焦りが見え始めました。

 

ペナルティ内ではフリーで打たすな!

後半14分、ペナルティ内でフリーにシュート打たれました。
幸い失点には繋がりませんでしたが、気を緩めすぎ。
マンU戦で、結果的にはオウンゴールにはなったけど、相手のシュートに何人も飛び込んだ気迫はどこへ行ったのだ!

 

ミドルを打つのはいいけれど・・・

後半27分、惜しいミドルシュートがありました。
打つのはいいけど、そんなに入るものではありません。
むしろこぼれ球にチャンスがあるので、枠に打って欲しいと思いました。

 

最後のビッグチャンスも阻まれる

後半38分 右CKをファーで合わせます。
入った!
と叫んだのですが、残念ながらゴールライン上に立っていた相手の選手に弾き返されました。

試合はスコアレスのまま試合終了・・・。
この引き分けは痛い。

 

ブライトンvsクリスタル・パレス戦のハイライト動画はこちら

明らかにマンU戦と躍動感が違う。
疲れているのかな?

highlightsfootball.com

 

プレミアリーグ第14節のその他の結果

ブライトンを含む全試合の結果をまとめます。

11/28 ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン 0-0 クリスタル・パレス
11/28 レスター・シティ 2-1 対トテナム・ホットスパー
11/28 ワトフォード 2-4対 マンチェスター・ユナイテッド
11/28 ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン 2-2 ニューカッスル・ユナイテッド
11/29 アーセナル 5-0 ハダーズフィールド・タウン
11/29 AFCボーンマウス 1-2 バーンリーFC
11/29 チェルシー 1-0 スウォンジー・シティ
11/29 エヴァートン 4-0 ウェストハム・ユナイテッド
11/29 マンチェスター・シティ 2-1 サウザンプトン
11/29 ストーク・シティ 0-3 リヴァプール

トテナムは痛い敗戦です。

レスター岡崎は先発し、後半38分に交代するまで奮闘して高評価でした。

エヴァートンルーニー・・・やはりエースと呼ばれる男は違いますね。
1本目はPKですが、ポンポンポンとハットトリックだもんなぁ。

吉田ぁ!なんで最後の最後で勝ち越されるの!
しかもチャンスにシュートを吹かしているし、難しいタイミングでしたがね。
マンC止りませんね。

 

ルーニーのハットトリックの動画はこちらから

3点目のロングシュートの立役者は、実は審判かも。
シュートに当たりそうになり、ギリギリ身を捻ってかわしています。
それから、相手のウエストハムの監督がモイーズと言うのが・・・
ルーニーとモイーズ・・・因縁ですね。

highlightsfootball.com

 

H4 プレミアリーグ第14節終了時の順位表

前節より順位を1つ落として10位になりました。
なんとか上位陣に食いついて行きたいのですが・・・。

f:id:lands_end:20171130162436j:plain

 

プレミアリーグ第15節、BHAFCはホームにリヴァプールを迎えます!

ここまではホームとアウェイを交互に開催されてましたが、14節と15節はホームで連続開催です。

相手は強豪リヴァプールです。説明不要な有名なチーム・・・。
ですが、今年の彼らはそれほど絶好調とは思えません。
ここまでホーム4試合で勝ちきれないブライトンには少々やっかいな相手ですが、リヴァプールを撃破すればまた波に乗れるはずです。

頼む!
ブライトン&ホーブの町に勝利を響かせてくれ!!

 

プレミアリーグ第15節の対戦表

第15節は12/2-3にかけて開催されます。
第13節から約3日で14節、さらに約3日で第15節。
けっこうハードですね。

※下記時間はイギリス時間です。日本時間にするには+9時間してください。
例)12/2 15:00開始のブライトンvsリヴァプール日本時間12/3の0時!

  • 12/02 12:30チェルシーChelsea 対 ニューカッスル・ユナイテッドNewcastle United 
  • 12/02 15:00ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンBrighton & Hove Albion 対リヴァプールLiverpool 
  • 12/02 15:00エヴァートンEverton 対ハダーズフィールド・タウンHuddersfield Town 
  • 12/02 15:00レスター・シティLeicester City 対バーンリーFCBurnley 
  • 12/02 15:00ストーク・シティStoke City 対スウォンジー・シティSwansea City 
  • 12/02 15:00ワトフォードWatford 対トテナム・ホットスパーTottenham Hotspur 
  • 12/02 15:00ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンWest Bromwich Albion 対クリスタル・パレスCrystal Palace
  • 12/02 17:30アーセナルArsenal 対マンチェスター・ユナイテッドManchester United 
  • 12/03 13:30 AFCボーンマウスBournemouth 対サウザンプトンSouthampton 
  • 12/03 16:00マンチェスター・シティManchester City 対ウェストハム・ユナイテッドWest Ham United

 

ブライトンの試合以外の第15節の見所は・・・

12/2にアーセナルのホームで開催される、アーセナルVSマンUの一戦ですね。
アーセナルは優勝戦線に踏み止まるためにも負けられないし、マンUが負けると本当にマンCの独走になってしまうし・・・。
注目の一戦です。

 

まとめ

何度も書いてしつこいかも知れませんが・・・
そろそろホームで勝ってくれ!

勝てる相手に引き分けていては、最後の最後に手痛い目に遭う可能性があります。
負けないことは大事だけど、ホームで勝てる相手には勝たないと!

守備はかなり安定しているので、やはり攻撃陣の奮起に期待したい!

打て!
取れ!
勝て!
行け、ブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク