lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~愛するブライトン、リーグ杯3回戦で敗退!~



2017年9月15日にプレミアリーグ第5節でAFCボーンマウスに敗退し、9月19日にリーグ杯3回戦でAFCボーンマウスにまたしても敗れた。
僅か5日間の間に同じチームに2度も敗れるのは屈辱だ。

もう少し何とかならなかったのか?悔しいです。

試合内容を振り返ります。

 

リーグ杯3回戦ブライトンとボーンマウスの結果

ブライトン0-1ボーンマウス
                              延長前半9分ジョシュア・キング

粘ったのだけど延長で力尽きました。
しかしなぁ・・・。
リーグ杯3回戦とは言え、プレミア同士のぶつかり合いでここまでメンバーを落すのですかね?
GKを筆頭に主要なメンバーは軒並みベンチかベンチ外ですよ。
ノッカールもマーチも延長になって出ているし、プレパーは出場しないし。
チームとしてリーグ戦重視と言うことですね、多分・・・。

 

試合内容の振り返り

ネット上で公開されている試合を夜中に一生懸命観ました。
夜更かしして起きていたのに残念な結果となりました。

 

一言でいうならば「たこ殴り」である

試合内容を詳細に振り返ることなど出来ません。
ブライトン「たこ殴り」に遭う。
以上。

で終わりである。
ブライトンはターンオーバーでメンバーを落しているけど、相手のボーンマウスだってメンバーを落しています。リーグ戦で点を獲られたスルマンもデフォーも居ません。

それなのに、本当に「ボコボコ」です。

ボール試合率
ブライトン40% ボーンマウス60%

シュート数()内は枠内
ブライトン12(5)、ボーンマウス37(11)

CK
ブライトン5 ボーンマウス13

何でここまでやられてしまうのか・・・。
1失点で済んで良かったとしか言えません。

 

リーグ杯 ブライトンVSボーンマウスのハイライト動画はこちら

SKYSPORTのリンクを貼っておきます。
ハイライト動画を観ると悲しくなります。
一方的にブライトンが襲われています。

www.skysports.com

 

BHAFC(ブライトン)の今後

ブライトンの今年の目標はプレミア残留なのだと言う事が良く判った試合でした。
確かに、プレミアと2部(チャンピオンシップ)では実入りも段違いなのでしょう。
そのためにメンバーを変えたのでしょう。

それゆえ・・・
ホームに昇格組みのニューカッスルを迎える次のリーグ戦は絶対に勝って欲しい!
ニューカッスルの調子は上向きですが、ホームでは勝ち点3はマストです!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク