lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


Road to Russia ~ロシアWC最終予選・オーストラリア戦を前に思う!~



2017年8月31日、ロシアワールドカップアジア最終予選、Bグループの第9節オーストらリア戦が行われます。

今回の予選は2次予選から参加した日本は、2015年6月16日、ホームにシンガポールを迎えました。
誰もがスッキリ勝つと思った試合でしたが、まさかの引き分け。
しかも0-0のドロー。
試合後はゲリラ豪雨に襲われ、パンツまでずぶ濡れになりながら帰りました。

あれから2年経ったのですね・・・。

予選も残すところあと2試合。
ホーム最終戦となるオーストラリア戦でスッキリと出場を決めて欲しいです。

さて、どんな布陣で、どんな戦いを演じてくれるのでしょうか?
試合前に思うことをまとめてみます。

 

日本代表メンバーの確認

先週24日に発表されたメンバーは27名。
そこから4名のメンバーが外れ、ベンチ入り23名が発表されました。
ですが、外れた4名が信じられない面子です。
植田、三浦、小林、武藤

私にはハリルさんの頭はサッパリ理解できません。

27名の発表時に、CBの枚数の不安を訴えた秋田に対し、植田も三浦も実力があるから呼んだのであって、4人で問題なし!と答えたのに・・・。
その2枚のCBを外しました。

部下を好みで選ぶと事業に失敗する典型例にならないことを祈りたいです。

●GK
1 川島永嗣(メス)
12 東口順昭(G大阪)
23 中村航輔(柏)

●DF
3 昌子源(鹿島)
5 長友佑都(インテル)
19 酒井宏樹(マルセイユ)
20 槙野智章(浦和)
21 酒井高徳(ハンブルガーSV)
22 吉田麻也(サウサンプトン)

●MF
2 井手口陽介(G大阪)
4 本田圭佑(パチューカ)
6 高萩洋次郎(FC東京)
7 柴崎岳(ヘタフェ)
10 香川真司(ドルトムント)
16 山口蛍(C大阪)
17 長谷部誠(フランクフルト)

●FW
8 原口元気(ヘルタ・ベルリン)
9 岡崎慎司(レスター・シティ)
11 久保裕也(ゲント)
13 乾貴士(エイバル)
14 杉本健勇(C大阪)
15 大迫勇也(ケルン)
18 浅野拓磨(シュツットガルト)

 

はぁ・・・
それにしてもなぁ・・・
植田を鹿島に帰してくれ。
今、鹿島はCBが0人だよ・・・。

 

グループBの順位表

サウジアラビアがUAEに逆転負けを喫したため、日本に追い風が吹いた!などとマスコミは無責任にも書いてますが、いったいどう考えたら日本に有利なのでしょうか?
今日のオーストラリア戦で負けか引き分けの場合、いずれにしても引き分け以上が必要であることに変わりはありません。

敵地で引き分け以上がどれだけ大変か・・・
サウジが負けているのに楽観視しているマスコミはアホなのか・・・。

とにかく、今日、勝って決めなければダメだ!

f:id:lands_end:20170831123458j:plain

 

日本のスターティングメンバー予想

植田が外れたので、思いっきり気持ちがトーンダウンしているのですが、でもまだ、鹿島産の選手がいるので彼らに期待します。
ネットの予想とは全く違います。

f:id:lands_end:20170831123548j:plain

鹿島愛全開の布陣ですいません。
でも、大迫-柴崎-昌子・・・最高です。

本当はCBを昌子、植田にしたかった。
日本代表は夢を追うのだから・・・と思っていたら植田が外された。

 

注目する5選手について

カンガルー狩りを成功させるために必要だと思う5選手をピックアップしました。
彼らの活躍なくしては、狩の成功は望めないと思います。

 

柴崎!大一番に強い貴方ならきっと!!

大一番には強いですね。
移籍してからの半年で・・・

  • どれくらいフィジカルが強くなったか?
  • どれくらい守備の強度が上がったか?
  • どれくらい我武者羅さを出すようになったか?

楽しみにしています。

 

大迫!チームのために今日も身体を張ってくれ!!

怪我した足の状態は良いとの事なので安心しました。
柴崎からのパスで大迫が決める
大迫が落として柴崎が決める
さらに起点が昌子だったら最高です。

鹿島の先輩として、柴崎と昌子を引っ張ってやってください!

 

昌子!いつも通りやれば貴方なら勝てる!!

昌子・・・鹿島はボロボロだよ。
ルヴァンカップでまさかの3失点!
昌子と植田の存在が如何に大きいのか実感しました。

でも、今日は鹿島のことは忘れてください!
試合には平常心で臨んでください。
緊張と興奮で凄いことになるのでしょうが、鹿島でプレーしている通りやれば良いと思います。
追伸)怪我、しないでね!

 

長谷部!イラク戦不出場の悔しさを晴らして!!

イラク戦ではキャプテン不在の影響が出て、勝てる試合を落としたと思います。
長谷部自身、悔しい思いをしたと思うので、今日はその鬱憤を晴らしてください。

若い代表選手が増えました。
心を整えさせて・・・
試合に臨ませてやってください!

キャプテン、頼んます!!

 

杉本と井手口!Jリーグの誇りを見せてくれ!!

まずは23名に残りよかったです。
あとは、何としても出場してくれ!
試合中もハリルに無言の圧力を掛け続け、5分でもいいから出場してくれ。
出場したら、全Jリーガーと全Jのサポーターが後押しするから、迷うことなくやりたい放題やってくれ!

悔しいよ、本当に。
Jリーグが軽視されているようで、腹が立つ!

理想は大迫や柴崎、または昌子が点を獲って勝つことだけど・・・
井手口や杉本なら大歓迎です!
Jリーグの誇りを見せてくれ!!

お頼み申します!!!

 

まとめ

ワールドカップが決まる試合を日本で戦えることを誇りに思い絶対に、絶対に気持ちで負けないで欲しい。

たしかに2006年以降オーストラリアとの対戦では勝った事がありませんが(4分1敗)、気にすることはありません。
前回のブラジルワールドカップ出場を決めた試合も、ホームで戦ったオーストラリア戦でした。最後の最後にPKで引き分けに持ち込んだ。
ゲンの良い相手ですから、今日もしっかりと出場権を決めさせてもらいましょう。

今日決めれば、次のサウジ戦で若手に出場のチャンスが広がり、日本代表の未来のためにもなります。

 

勝つぞ、日本!
オーストラリアを叩いて、
ロシアへ行こう!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク