lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~ルヴァンカップ準々決勝第1試合 鹿島VS仙台を前に思う~



2017年8月30日、日本のサッカーは代表一色に染められつつある中で、ルヴァンカップの準々決勝第1試合が行われます。

相手は今期のリーグ戦で苦しんでいる仙台なので、順当であれば鹿島が勝ち上がりそうに思えます。ですが、鹿島のDFに問題があります。

今期の鹿島のCB本職は4人。
昌子、植田、ブエノ、町田。
4人のうち、昌子と植田が代表に獲られ、町田は故障で長期離脱・・・。
残っているのはリーグ戦でも殆ど出場機会の無いブエノのみです。
植田が欠場していた時に、三竿(弟)が昌子と組んで経験を積んだのが不幸中の幸いです。

さて、どんな試合になるのでしょうか?

 

ルヴァン準々決勝第1試合 鹿島VS仙台のスタメン予想

先に書いたように鹿島はCBが急造ラインとなります。
そして、怪我からの復帰を果たしたスンテさんの復帰戦にもなります。
連携のミスは起きると思いますので、攻撃陣が爆発して点を獲ることが重要ではないかと思います。

f:id:lands_end:20170830142504j:plain


本当は土居の代わりに安部
小笠原の代わりに永木
を使いたい所ですが、どちらも怪我のようで無念です。

また、西を小笠原の位置において、伊東をSBで使うことも考えましたが・・・
CBが三竿とブエノという急造の2人に、ボランチまで西とレオにしたら、劣勢に立たされた時に取り返しがつかないと思ったのでやめました。

結果、あんまり個性的な選出になりませんでした。

 

ルヴァン準々決勝第1試合 鹿島VS仙台で期待する3人

今日の試合、とくに注目する3人をピックアップしました。

  • 怪我からの復活状態
  • 久々のプレーとなる選手の状態

で選びました。

 

スンテ!お帰り!!

7月2日の柏戦で手を傷めて以来の出場ですね。(出れば)
休んでいる間、曽ヶ端の活躍を見て焦りを感じたでしょうし、怪我の所為で韓国代表から外れて物凄くプライドが傷ついたと思います。

待ちに待った復帰戦です。
あまり、気合入れすぎず、トレードマークの笑顔を忘れずに、急造の若いCB2人をしっかりと支えてあげてください。

まだまだリーグ戦も重要な試合が残っていますからね!

 

ブエノ!なかなか出場機会が得られない悔しさを晴らせ!!

外国人枠の関係で、そして昌子と植田の壁に阻まれて、なかなかリーグ戦では出場機会がなくて悔しい思いをしているのではないでしょうか。

鬱憤を晴らす良い機会です。
高い身体能力を活かしてください。
ただし、くれぐれも気合入りすぎてファウルをしないように!

万一、レッドカードを貰ったら、第2戦はどえらいことになりますので。

追伸)三竿にもレッドだけは貰うなと言っておいてください!

 

遠藤!まだまだ貴方の力が必要です!!

ここ数試合、リーグ戦では満足に出場する機会を得られていませんね。
現状ではレアンドロと中村の連動性が上手く機能していますが、サッカーは何があるか判りません。

7月初旬の地獄のアウェイ3連戦の2戦目、ガンバ戦で見せたあのシュート!
目に焼きついています。
遠藤でなければ絶対に決められなった点だと思います。

今日の試合で、レアンドロや前線の2人が疲れ果てるぐらいにパスを出しまくり、攻撃のタクトを振ってください。

 

まとめ

準々決勝を勝ち上がると、準決勝は10月4日、8日に行われます。
準決勝も国際Aマッチに当たるため、昌子と植田が不在になるかも・・・。
親善試合か・・・まさかのW杯予選のプレーオフか・・・。

そして決勝は11月4日!
リーグよりも天皇杯よりも先になります。
今期の1冠目、通算20冠目をしっかり獲りましょう!

チーム総力で勝とう!
行け、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク