lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2017年J1第17節 鹿島VS柏戦を前に思う~



2017年J1リーグの折り返し第17節は柏との一戦となった。

鹿島はACLの関係上で第13節のG大阪戦がスキップしているので、他チームよりも1試合少ない状況ではあります。
とはいえ、長いシーズンの折り返しとなりますので、ここで差を付けられる訳にはいきません。
今日の柏戦、鹿島にとって、そして今年のJ1の優勝戦線にとって、大きな影響を与える一戦になると思います。

試合前に思うことをまとめます。

 

鹿島VS柏戦前の順位表 (2017.7.1終了時)

7月1日行われた試合もあり、あくまでも暫定です。

f:id:lands_end:20170701224518j:plain

順位を気にするよりも、やはり勝ち点の差ですね。
少しずつ、少しずつ、上位と中位の間で差が広がり始めています。
柏戦、ガンバ戦、そしてFC東京戦、本当に負けられない戦いとなりました。

  • 負け試合を引き分け
  • 引き分け勝ち試合

執念の1点で、勝ち点を積み上げて行くしかありません。

 

鹿島の予想スターティング

この大事なアウェイ3連戦を前に、植田が負傷とのニュースが!
痛い!
本当に痛いです!!
レオが戻ってきましたが、本職のCBでない状況がどう影響を及ぼすのか?
それでも、金崎が先発して前線からしつこいチェイスを仕掛けることで、DFラインへの負担を減らせると期待します。

それから、ここ数試合で好調を維持している中村とレアンドロ、そしてペドロが仕事をしてくれるかどうか?

最後に、ネット上での予想スタメンでは小笠原ではなくて永木となってますが、私はこの大事な一戦は小笠原に託します。
頼む、頼むよ!

f:id:lands_end:20170701224920j:plain

 

鹿島VS柏戦で気になる鹿島の3選手

柏戦で注目する鹿島の3選手をピックアップします。
FW、MF、DFから一人ずつ、試合の行方を左右するであろう選手を選びました。

彼らの活躍なくして、勝利はおぼつかない!

 

金崎!苦しい時こそエースの点が必要です!!

昨年のチャンピオンシップでもエースとして点を獲ってくれたし、今年のGWの浦和との一戦でも点を獲ってくれました。
私達サポーターが点を獲って欲しいと思うときに点を獲る!
だからエース!

柏戦は間違いなく苦しい試合となるでしょう。
FWの相棒はペドロになると思うので、前からチェイスして守備をするのは金崎の仕事になるのでしょう。
身体へは相当の負荷が掛かると思いますが、そんな試合でも点をとるからエース!
ムーちゃん、頼みます!

 

レアンドロ!ポテンシャルはもっと高いはず!!

大岩新体制の初戦となった広島戦、続く札幌戦に新潟戦、相手は下位とは言えレアンドロの技術の高さを存分に発揮してくれたと思います。
ですが、まだまだこんな程度ではないはず。

まぐれでブラジル代表には入れないし、点も獲れないはずです。

地獄のアウェイ3連戦、相手チームは鹿島の選手一人一人の対策を練り、鹿島の戦い方を研究してくると思います。

その対策を飛び越える未知なる可能性を秘めるのはレアンドロだと思います。

ペドロを活かし、中村とトライアングルを形成し、エース金崎と見事に相手ゴールをこじ開けてください!

 

昌子!スンテと連携して三竿を支えてくれ!!

地獄のアウェイ3連戦に植田を欠くのは本当に痛い。

三竿はACLで昌子と組んでCBをプレーしていますが、やっぱり本職では無い分、コンマ何秒か判断が遅れることもあると思います。
それを、昌子さんがスンテと組んで支えてやってください。

柏戦の勝利の鍵はDFだと思います。

相手の攻撃を跳ね返し、攻撃陣がゴールを陥れるまで耐えられるか・・・。
無失点なら、負けることはないのですから!

 

鹿島の試合前のまとめ

何度も書きますが、柏戦、ガンバ戦、そしてFC東京のアウェイ3連戦は絶対に負けられない戦いである。
3連勝して欲しいし、出来ると思う!
しかし、サッカーは何が起きるか判りません。

なので、目の前の試合に全力を注ぎ、勝ち点を1つずつでも良いので積み上げて行きましょう!

 

今年も優勝を味わうなら、
今日の柏戦は負けられない!
勝て、勝つんだ、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク