lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2017年J1第15節 鹿島VS札幌戦を前に思う~



昨年2つのタイトルを鹿島にもたらしてくれた石井監督を、ACL敗退を1つの契機として解任して大岩コーチを昇格させた鹿島アントラーズ

監督交代直後の広島戦は、布陣もはまって勝利を収めることが出来ました。
その後、日本代表の2試合があり2週間ほど中断期間となりました。

この2週間、私達サポーターには辛い2週間でした。
禁断症状で耐えられなくなるギリギリの期間でした。

一方の選手やスタッフ達は、大岩監督の戦術の浸透、そして、これからの暑い時期を戦い抜き、かつ長丁場のシーズンを乗り切る体力をつけるべく、フィジカルトレーニングに励んでいたとニュースで報じられています。

僅か2週間、されど2週間・・・
新生・鹿島アントラーズが観れる事を期待しています。

試合開始前に思うことをまとめました。

 

「札幌戦」の鹿島スターティングメンバー予想

スタメンは以下のように考えています。

f:id:lands_end:20170617111419j:plain

考えた根拠は・・・

  • 金崎の足の状態は戻っていない
  • スンテは韓国から戻っていない
  • ペドロが上り調子
  • 西と伊東はどちらを?
    →伊東が新婚でモチベーション高い
  • 小笠原と永木と三竿どの2人で?
    →中断開けだからこそ小笠原は必須→永木を外す
    →小笠原と永木で今年は上手く行かないので三竿を!

さて、どうなるでしょうか?

 

「札幌戦」で注目する鹿島の5選手

勝手な願望でしかない、今日の試合に注目する鹿島の5選手です。
勝手な願望だけど、彼らが活躍すればするほど、鹿島の勝利に近づくはず。

 

土居 新婚弾を炸裂させましょう!

先日、入籍が発表された土居選手!

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト|KASHIMA ANTLERS OFFICIAL WEBSITE


奥様と今まで密かに想いを抱いてきた女性サポーターへの感謝には、何よりも得点が一番だと思います。

特に2トップで出場するならば、得点は必須ですよ。

レアンドロ 広島戦の2得点は夢ではないよね?

先日の広島戦で見せた1点目は、私たちにレアンドロの技術の高さを再認識させてくれました。今年のプレシーズンの頃から、レアンドロは基本のパス&ゴーをしているので期待できると書いてきました。それが証明されてちょっと嬉しかったです。

ですが、大事なのは今日の試合です。
何としても1点!
絶対に獲ってください!!
貴方が覚醒すれば、間違いなく鹿島は上昇気流に乗れます!!!

 

ペドロ 広州恒大戦でのシュートをもう一度!

ペドロがダメ外国人とは一度も書いてません。
ただ、「今の(石井体制)鹿島では活きない」と書いてきました。
大岩新監督になり、布陣もリスタートを切ります。

  • 土居との組み合わせ
  • レアンドロとの縦の関係
  • 右サイドの中村のスタイル

どんな化学反応を見せてくれるか楽しみです。
何より、ACLの広州恒大戦で見せてくれたシュートは極上でした。
それと、貴方の点を獲った後のエンブレムへの愛の示し方は最高です。

今日も見せてくれ!
極上のシュートと鹿島愛を!!

 

伊東 あなたも新婚?なら働いて稼ごう!!

まさかの・・・と言ったら怒られそうですが、土居に続いての結婚報告!
妻帯者が増えていますね。

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト|KASHIMA ANTLERS OFFICIAL WEBSITE


入籍発表を見て、今日・札幌戦のスタメンは貴方に決めました。
奥様とSBとして貴方に期待しているサポーターのために、今日も全力でサイドを駆け巡ってください。
そして、サイドから鋭いクロスを入れてください!

 

昌子 連戦は代表選手の宿命ですが怪我はしないで!

昌子!
日本代表での2試合は本当にお疲れ様でした。
特にイラク戦は鹿島サポーターの溜飲を下げてくれました。
「鹿島の肝、ここにあり」
誇らしかったです。

間違いなく身体はシンドイはずです。
それでも、連戦は代表選手の宿命です。
くれぐれも怪我にだけは気をつけて代表で得た物をチームに還元してください。

 

まとめ

7月上旬に控えている死のアウェイ3連戦
柏、ガンバ、FC東京・・・。
この3試合は死のロードだけど、でも考えようによっては上位陣を直接叩くチャンスです。
なので、それまではこれ以上勝ち点を離される訳にはいきません。
今日の札幌戦、来週の新潟戦、確実に勝利して勝ち点3を積み上げましょう!

油断せず、
戦う姿勢を前面に押し出し、
勝て、勝つんだアントラーズ!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク