lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~ACL決勝トーナメント1回戦(Away)広州恒大戦を前に思う~



傷だらけのアントラーズです。

満身創痍と言っても過言ではないと思う。
2月のゼロックスカップから僅か3ヶ月でこれほど選手が負傷離脱してしまうとは、石井さんも予想外だったと思う。
それでも、現有戦力で手を尽くして闘ってほしい!

今日は、アントラーズが未だに越えた事のない、
ACL決勝トーナメントラウンド16の1stレグが行われます。
FCソウルにPK戦の末に敗退した、2009年の悪夢を振り払って欲しい!

試合前の感想と期待する選手をまとめてみます。

 

鹿島のスターティングメンバー予想

予想しようと思いメンバー表を見ていて、改めて非常事態だと実感しました。

『長期離脱組』
●遠藤 復帰は6月下旬頃
●レオシルバ 復帰は7月下旬頃
●町田 復帰は11月下旬頃

『短期離脱組』
●植田
●西

『怪我もち』
●金崎

『登録外』
●ブエノ

まったく、何がどうなってるんでしょうねぇ・・・。

スタメン予想は以下の通りです。

f:id:lands_end:20170523135232j:plain

色々と考えたのですが、おおっ!というアイデアは出ませんでした。

粘りに粘り、相手が前掛りになったところで、鈴木や金森をどう使うか?
いや、活躍してくれるか?が鍵ですね。

とにかく、死ぬ気でゴールを死守する気持ちが何よりも大事かと思います。

 

広州戦で期待する鹿島の3選手

今日の試合は、守備的に戦うのであろう。
それでも、ベタ引きしてしまうと息が続かなくなるだろうから、如何に効果的なカウンターを繰り出せるかが鍵になると思います。

 

苦しい時こそエース!頼む金崎!!

エースってのは、チームが苦しい時に仕事をしてくれる人のことです。

昨年末のチャンピオンシップでの活躍がまさにソレでした。
潰れ役になって、ペドロを馬車馬のように走らせてください。
ペドロのシュートは入らない可能性も高いので、こぼれ球を狙ってください。

 

間違いなく広大なスペースがあるはず!走れペドロ!!

あなたに掛ける言葉は2つ!

「走れ!走れ!!走れ!!!」
ボールを追いかけて走ってくれ。
スペースを見つけて走ってくれ。
前半でエネルギーが切れてもいいよ。金森がいるから!

そして、ボールを足元に納めたら・・・
「打て!打て!!打て!!!」
ごちゃごちゃと切り返す必要なし!
枠に向かって、打て!

 

神様、仏様、スンテ様

反応が良いから、相手のシュートを弾けるのでしょう。
そのこぼれ球の行く先がどうにも不運である。
でも、それはスンテさんの所為では無いと思います。

今日のCBはまたしても即席です。
昌子と2人で、三竿をしっかりと支えてやってください。

そして、あなたが決定的なシュートを防げば防ぐほど、
鹿島に運が転がってくるはずです。

アントラーズのゴールマウスは任せましたよ、お頼みします!!

 

まとめ

怪我人が多くチームの勢いも悪い中、厳しいアウェイでの試合となるでしょうね。
なので、この広州戦はアウェイとホーム2試合180分で1試合と考えましょう。
今日は前半の90分です。
相手は間違いなく攻勢を強めるでしょうから、しっかりと受け流そう!
そして時々、相手に嫌な汗をかかせるカウンターを繰り出そう!
勝負は、5月30日のホームです。

そして、鬼門だったACLのラウンド16を突破することで、
今年続いているホームで負ける悪い流れをふっ飛ばしましょう!!

粘って、粘って、勝ち点を掴んで、鹿島に戻って来いアントラーズ!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク