lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2017年J1第11節 神戸戦を前に思う~



浦和との激闘から10日経つ。

苦労して首位に立ったのであるから、あっさり陥落するのだけは避けて欲しい。
避けて欲しいのだが、体調が万全では無い選手も増えてきています。
今日の神戸戦、そして金曜の川崎F戦、厳しい戦いが続きます。

まずは神戸戦のスタメン予想と思うことをまとめてみます。

 

鹿島の現在の順位の確認!

何度も書いて申し訳ないが、1位である。

このままずっと1位というのは中々難しいかもしれませんが、少なくとも連敗だけはしないように闘っていけば、栄冠が見えるような気がします。

f:id:lands_end:20170513214612j:plain

 

神戸戦の鹿島のスタメン予想

残念ながら、金崎と山本の出場は難しい様子だ。
また、CBの2人も心配である。
万一、昌子と植田が出れなかったら・・・

町田とブエノになるのか?
悪い選手ではないけど、荷は重過ぎるだろう。
色々と考えたが、最終的には以下のメンバーになると思う。
もしかしたら、植田の代わりに町田になるかも知れません。

f:id:lands_end:20170513214704j:plain

 

リーグを獲るべきか、ACLを獲るべきか・・・

最近、自分の悩みはこの「二兎を追うもの」です。

ACLは獲って欲しいと思う。
ACLチャンピオンとしてもう一度CWCに出て活躍すれば、
間違いなく世界に「鹿島アントラーズ」の名を刻むことが出来るから。

しかし、今年のリーグ戦の賞金は捨てがたい。
敢えて言うならば、今年のリーグの賞金を得れば、
来年以降も安定してACLを戦える戦力の確保が出来る。

しかし、これから数年の間、リーグで上位に食い込めないと、多額の強化費を他チームに取られて差がつくことも考えられる。
批判を承知の上で言えば、19冠で鹿島のタイトルが終わってしまい、
『古豪』なんて名称で言われる可能性があると思っている。

そう考えると今年は

  • ベストメンバーはリーグ戦に揃え
  • 選手の体調管理はリーグ戦に照準を合わせ

戦うべきではないのか・・・と悩んでしまうのです。

まあ、私が悩む以上に、フロントや監督は悩んでいるのでしょうが・・・。


とにかく、
明日の神戸戦は勝ちましょう!
金崎にゆっくり休んでもらうためにも、優磨!頼むよ!!
勝て、アントラーズ!!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク