読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~ACL第5戦 蔚山現代戦を前に思う~



2017年4月22日のジュビロ戦の惨劇から立ち直れない・・・。

ジーコを神として仰いでいる割に、私は切り替えが遅い。
未だにあの悪夢から立ち直れないのだが、
ジーコを信じ
選手の皆を信じ
石井さんを信じ
今日の蔚山戦を精一杯応援することにします。

試合を前に考えていることをまとめておきます。

 

ACL蔚山戦直前の順位表

グループEで2位である。
だが、非常に危ういのである。
残る相手は、今日の蔚山と、アウェイで痛い目に遭わされたムアントンだ。
勝ち点差を考えると、何としても今日の蔚山戦は勝たなくてはいけません!

f:id:lands_end:20170426160632j:plain

 

蔚山戦のスターティングメンバー予想

面白みのない予想となってしまった。
結局、このメンツと布陣に戻ってしまった。

f:id:lands_end:20170426160704j:plain

でも、たぶん、石井さんは伝統の4―4―2以外の布陣は選択しないと思う。
4―2―3―1も4―3―1―2も選択しないだろう。
なぜなら、今の鹿島にはいわゆるトップ下的な選手がいないから。

 

蔚山戦で注目している3人の選手

注目の3人とは言うものの、全員の事が気になっています。

  • ちゃんと、戦う姿勢を出してくれるか?
  • 劣勢になっても冷静に相手をいなせるか?
  • したたかにチャンスを狙って仕留めてくれるか?
  • 気の抜けたプレーは絶対にしないか?

その上で、以下の3人に期待しています。

 

スンテさん、頼みます!

韓国選手について多くの情報を持っているスンテの加入は、Kリーグのチームと戦うにおいては非常にプラス材料だと思う。
また、試合中に相手が話している言葉を即座に理解できることもメリットである。
その情報を昌子や植田などDF陣へ即座に伝達出来れば最高だが・・・。

それと、韓国の選手は、重要な試合になると恐ろしいまでの集中力を発揮するし、ファウル覚悟で激しくプレーする印象があります。

もしも、鹿島の選手がその気迫に押されていたら、
スンテさん、遠慮することはありません!
思いっきり叩いてやってください。
気合を注入してやってください。

頼みます!

 

優磨、一撃をお見舞いしろ!

セレッソ戦で輝きを見せることが出来ず、更に足まで痛めた優磨。
ジュビロ戦でも最後の最後に投入されたが、何一つ違いを出すことは出来なかった。

  • 悩んでいるのか?
  • 落ち込んでいるのか?

何にせよ、そんな暇はないぜ!
貪欲に、貪欲に、ゴールだけを目指せよ!

ポストやパスの精度を上げることは今は考えなくていい。

獣のような目つきと、
近寄ったら噛み付かれそうなボールへの執着心を、

早く取り戻してください!

 

レアンドロ、蔚山戦で何かしてくれる気がします

韓国での練習風景の記事を読んで、そして写真を見て、何となく気になりました。

もしも、石井さんがレアンドロをトップで使ったら・・・
何かしてくれそうな気がします。
何の根拠も無い思い込みですが、ふと、そう思ったのでここに記しておきます!

 

蔚山戦の試合開始は19:30だから、あと3時間・・・。

とにかく、勝て!
何でもいいから、勝て!
強さを見せてくれ、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク