読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2017年Jリーグ第8節ジュビロ戦を前に思う~



2017年Jリーグ第8節、ジュビロ戦が間もなく始まる。

1990年代後半から2000年代初めにかけて、鹿島磐田が2強としてJリーグを引っ張っていた時代があった。
何度も煮え湯を飲まされた覚えがある。
一番、悔しい思いでは、藤田がゴールを決め後、走りながら頭をブンブン振って、めちゃくちゃ喜んでいたシーンである。あれは何の試合だったか・・・思い出せない。

昨年、J1に復帰した磐田にはかつての怖さは無かった。
だが、今年はあの男がいる。
中村俊輔が、マリノスから移籍している。

見応えのある試合になるに違いない。

 

ジュビロ戦前の順位表

ガンバ、川崎、清水が昨日試合をしているので1試合多くなっている。
(大宮も1試合多いがこの順位表には載ってません。すいません。)

f:id:lands_end:20170422121911j:plain


とにかく、しっかりと勝ちきって欲しい。
5月4日の浦和戦まで、ピタッと後ろに付けて行くのだ!

 

ジュビロ戦のアントラーズスタメン予想

あちこちのサイトを見ていると、今節も戦いなれた2トップで望むようである。
その情報を元に、予想してみた。

f:id:lands_end:20170422121939j:plain

 

ゴールキーパーは曽ヶ端にしました。
前節の仙台戦、曽ヶ端はそれほど良いとは思えなかったのですが、DFを安定させるにはしばらく曽ヶ端が良いのか知れません。
また、水曜にアウェイで蔚山戦が控えています。
この試合は絶対にスンテを使うのでしょうから、今日の試合は曽ヶ端を選択しました。


第2案は完全に妄想です。
でも、本当はこの布陣がフィットしたら今年の鹿島は本当に強くなると思うのです。
なので、期待を込めて・・・こんな布陣にしてみました。

 

ジュビロ戦で気になる4人

今日のジュビロ戦では以下の5人に注目しています。
注目と言うか・・・2人は心配して見ている感じですが・・・。

 

金崎、足首の状態はどうだ?

足首の痛みは完全に治らないと思います。
慢性的に痛んでいるのでしょう。
くれぐれも無理はしないで欲しい。
5月、リーグでは上位陣と試合が続きます。
その時にピッチに居ない状況だけは避けて欲しいと思います。

 

昌子、股関節の状態はどうだ?

仙台戦の前半、足を滑らせて股関節を痛めていました。
もともと腰痛もあるし、無理しないで欲しい。
鹿島のCBは実は最大のネックである。
昌子が長期離脱になったら、万事休すである。
石井さん、町田やブエノに経験を積ませないの?

 

安部、この際だからホーム800ゴールを狙いましょう!

鹿島はホームでのゴールを799まで積み上げてきました。
安部が出るなら、狙うは1つ!
記念ゴールでしょう。
大宮戦で出てきた貴方は、見ていてワクワクするプレーをしていました。
思いっきりプレーしてください!チャンスはある!!

 

鈴木、サブから巻き返せ!

金崎の不在時にスタメンに座っていましたが、残念ながら満足の行く結果とは言えませんでした。

  • シュートを打てない
  • 走るタイミングがつかめない
  • 金崎のようにポスト役もできない

悔しかったでしょう。

でも、冷静に、冷静に、巻き返しましょう。
間違いなく、貴方のポテンシャルは代表クラスです。

慌てるなよ、ゆーま!

 

勝て、
今日の試合も、
勝つんだ、アントラーズ!

 

おすすめの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク