読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2017年Jリーグ第7節 仙台戦を前に思う~



第6節のセレッソ戦の悔しさ・・・。
ACL第4戦ブリスベン戦での怒り・・・。
未だに腹の中でとぐろを巻いている。

それでも、選手を信じ、監督を信じ、鹿島というチームの伝統を信じ、
今日も声を大にして応援することにしよう。(テレビの前だが・・・)

 

リーグ6節終了時の順位表

3位につけているが、今までの対戦相手に恵まれたといえる。
5月になると上位陣との対戦が増える。
その前に、鹿島のスタイルを戻して欲しい。

f:id:lands_end:20170416121721j:plain

 

第7節仙台戦の予想先発メンバー

色々と予想は出ているが・・・

f:id:lands_end:20170416121817j:plain


コロコロと替えるべきではないと言う自論から、ボランチは小笠原とレオにした。

小笠原が体力次第で、ベンチに入るなら三竿に期待したい。

また、GKはスンテにした。
曽ケ端は来週ホームのジュビロ戦で使ったらどうだろう?
さ来週は中日に韓国でACLがあるので、そこはスンテが絶対にいいから。

尚、敢えて左SHについては触れない。
本当は・・・、いや触れない!

 

仙台戦で注目の選手

外れることの多い私の注目選手だが、今節はあまり外れようが無いと思う。
多分、誰もが考えることは一緒だろうしね。

 

金崎の状態はどうか?

4月1日の大宮戦から欠場・・・
いや、4節のマリノス戦で途中出場して以来だから、約1ヶ月ぶりの実践復帰となる。

足の状態はどうだろうか?

鈴木の足の状態が良くないらしく、今日はサブでも居ないかもしれない。
エースに掛かる期待は大きい。
得点だけでなく、チームに前への推進力を与えられるだろうか?

頼む、ムー様!

 

久々の1列目・土居はどうか?

ペドロの加入もあり、今年は左SHを主戦場としてきた。
しかし、怪我人続出の緊急事態となり、仙台戦ではFWでの起用となりそうだ。

昨年のファーストシーズン後半、試合を観ていると金崎との関係が熟成されつつあるように思われた。その後のセカンドでは苦戦を強いられたが・・・。
土居自身にFWの才能はあると思うし、金崎は初めて組む相手では無いので、やり難さは無いはずである。
むしろ、原点回帰を期待するが、さて・・・。

 

安倍の活躍はあるか?

拮抗する試合展開になったら、安倍の投入もあると思う。
大宮戦とブリスベンの2試合しか出ていないが、楽しみを感じる選手である。
初ゴールもあるかも知れない。
新たな新星の誕生に期待しています。

あ、ベンチに入ればの話だが・・・。


リーグ戦2連敗だけは絶対に許されない!
何としても、もう相手のオウンゴールでもいいから、しっかり守って勝ちきるスタイルを取り戻して欲しい。

 

勝て!
勝つんだ、アントラーズ!!

 

おすすめ鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク