lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~ACL第4戦 ブリスベン・ロアー戦の直前に思う~



まもなく、オーストラリア東部の海岸沿いの街・ブリスベンにて、ACLの第4戦が行われるます。

相手のブリスベン・ロアーは、ここまでグループ中最下位である。
蔚山現代のホームでは6―0の惨敗を喫しているし、
何しろACL3試合で得点が0点である、グループEでは最も苦しんでいるチームである。

しかしだからと言って、簡単に勝てると思ったら大間違いである。
相手のホームで戦う以上、何が起きるか判らない。
油断せず、確実に勝ち点を積み上げて欲しいと願う。

 

 ブリスベン戦の予想スターティングメンバー

金崎に続き、ペドロも怪我で離脱したFW陣は火の車である。
だが、こういう時にこそ新しいヒーローが誕生することが多いのも事実だ。

金森よ!
焦るなよ!
慌てるなよ!
実力以上のものは試合では出ない。
今までやってきたことを評価して鹿島の首脳陣は貴方を獲得したのだから、
今までやってきたことを、思う存分出すだけで良い!

 f:id:lands_end:20170412153602j:plain

あえて、GKはスンテにしてみた。
あまりころころとGKを変えるのは良くないと思います。
次の仙台戦までスンテで戦い、
ホームのジュビロ戦で小笠原と曽ヶ端の500試合出場記念にしたらいい!

・・・あ、でも仙台戦で小笠原が出ないことは考えにくいかな。

 

アントラーズの今後

今日の試合を終えると、すぐに帰国である。

  • 4月16日にアウェイで仙台戦
  • 4月22日にホームでジュビロ戦
  • 4月26日アウェイ(韓国)で蔚山現代FC
  • 4月30日ホームで鳥栖戦

オーストラリア→仙台→鹿島→韓国→鹿島

ハードな日々が続く・・・。

 

ですが、この前のセレッソ戦の落とし前はキッチリとつけて欲しい。
2万人も集まったホームのサポーターの前で、
あれほどの無様な試合をやってしまったのだ。

心して、今日の試合に臨んで欲しい!

勝て!
勝つんだ、アントラーズ!!

 

おすすめ鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク