lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


Road to Russia~ロシアWC最終予選・タイ戦直前に思う!~



最終予選のタイ戦キックオフまで4時間を切りました

今日のお昼はゲンを担いでカツ丼にした。
前回のサウジ戦の時にも同じお店で食べたら勝った!
なので、続けるしかない!

アウェイの『絶対に負けてはいけない』UAE戦にて、快勝で勝ち点3を得たからには、その果実をより実り大きなモノとするためにも今日はキッチリ勝ってほしい。
言ってみれば、今日の試合は『絶対に引き分けもダメ』な試合となった訳である。

真面目な話、大迫と今野が文字通り身を削って勝ち点を日本に引き寄せたのですから、残されたメンバーも今日は死力を尽くして欲しいモノです。

さて、先日のUAE戦に続き、素人による勝手なスタメン予想をしてみたい。

 

タイ戦直前の順位と今後の展望について

UAE戦前は4チームが勝ち点『1』で団子状態でしたが、
UAE戦後は4チームの間に微妙な差がつきました。

f:id:lands_end:20170328151814j:plain


もっとも、差がついたとは言え、勝ち点僅かに『3or4』です。1試合コケたら追いつかれます。
ネット上では、
日本代表がイラク戦まで2連勝して・・・他の国が●●になれば~・・・
なんて記事も出ていますが、とにかく目の前の試合を1つずつ勝って行きましょう!

 

スターティングメンバーの予想

UAE戦での予想は悉く外れました。
熱く予想したのに、清清しいまでの外れ!

しかし、川島の先発を予想的中させた方などいるのでしょうかね?

 

スターティングメンバーは、システム次第だと思う。

UAE戦の4―3―3なのか、
それとも戦いなれた4―2―3―1に戻すのか?
でメンバーが決まると思います。
鹿島目線が強い点は許してください・・・。

f:id:lands_end:20170329005925j:plain

 ハリルさんは多分岡崎使うのでしょうが、私は小林でも面白いと思います。

それとMFを正三角形とする場合、倉田さんで良いのか自信ありません。
遠藤を入れてくるかな?
でもJで見ている限り、彼はそれほど調子が良いようには思えません。

f:id:lands_end:20170329010019j:plain

組んで見て今のメンバーに合いそうだと思うのは4―2―3―1です。

大迫みたいに、きっちり身体張れる選手がいないなら、4―2―3―1の方が日本の選手には合うように思います。
ただ、やっぱりボランチで悩みます。倉田さんで良いのかな?

岡崎を活かすには、2トップの方が良いような気がします。

4―4―2
   原口  岡崎
香川        久保
  (倉田) 山口
高徳 昌子  吉田 酒井
     西川    

アリかな、これも?

 

今日の試合、もしもCBの2枚を昌子と植田で組んでくれたら、
私はスタジアムで泣いていると思います。

それと、追加召集で金崎をよんでくれればなぁ・・・。
3トップの真ん中でちゃんとポスト出来るのになぁ・・・。

 

まとめ

順位表を見ていると、サウジとの得失点差が目に付いてしまい、このタイ戦では大量得点を!なんて期待しがちですが、そんな事より、勝つことです。
勝って、確実に勝ち点3を積み上げましょうよ!

サウジは今日の試合はホームでのイラク戦ですが、
最後の3戦はかなり厳しいはずです。
アウェイの豪州戦、アウェイのUAE戦、そしてホームで日本戦。
上位陣との潰し合いです。

だからこそ、日本は何点取るなんて計算せず、
1―0でも構わないのでタイ戦、そして6月のアウェイでのイラク戦の2試合を、
しっかりと勝ちきりましょう!

 

勝て!
PKでも、OGでも、何でもいい!
とにかく勝て、日本!!
ロシアへ連れて行ってくれ!!!

 

おススメのサッカーブログランキングはこちらへ!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク