読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


コーギーと暮らす! ~購入してみて初めてわかる事~



コーギーの値段って幾らなの?

ペットの値段ってなんだか生々しい話しだけど、でも大事なことだから今回は敢えて購入時の話にします。

遠い昔、子供の頃に田舎で飼っていた犬は『雑種 - Wikipedia』でした。ビーグルと柴犬の雑種。ちなみに今は『ミックス』と言うらしい。

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

随分と気取った・・・素敵な呼び方になったもんだ。

 

とにかく、30年前の洟垂れだった私の雑種くんのお値段は・・・当然「0円」

お金を払うなんて発想も「0円」

むしろ・・・お土産も付いていたような気がする。

 

そんな訳で、ペットの犬に大金を払うなんて考えれなかった。

精々払っても数万の謝礼程度だろ・・・なんて軽い気持ちの私を打ち砕く価格。

コーギーの値段は5桁じゃないのだ、6桁なのだ!

しかも十の位は2に限りなく近い・・・。

悩む私たちに店長はセールストークを炸裂させる。

曰く、この子は高くないです。仕入先のオーナーが良心的で・・・とか、

熊本の震災の前に購入したので安い・・・とか色々と言われるのだが、正直、ビビッてましたよ。その値段に!

でもね。目が合っちゃったから、、、抱いちゃったから、、、嫁さんが本当に幸せそうだったから、、、

f:id:lands_end:20160914211345j:plain f:id:lands_end:20160914211513j:plain

よし飼った! ・・・でも表示金額は総額ではありません!

子犬の値段だけでも逡巡して、悩みに悩む私たちに追い討ちをかける追加の出費が3つあります。

  1. ワクチン接種費用
  2. 愛犬の生活設備一式
  3. 愛犬の飯

既に6桁の値段を悩みに悩んで決断した飼い主にとっては、上記の1~3の一つ一つの値段は大きな額ではありません。

しかし・・・合わせたら10万近くなるんですよ、これ!!

 

次回『ペットショップで表示されている以外にかかる費用』の巻き   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク