読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


胃腸炎になった!



前回のブログを書いてから、早いもので2週間。。。
サボっていたわけではないのです。
ただ、私、、、

胃腸炎!

なるものになっちまいまして。。。
ま、12月の前半からイブの前日まで約3週間。ほとんど毎日が酒池肉林状態では。。。そりゃあ、胃も腸もダウンしますよね。
異変が起きたのは、12/18頃だったと思う。いつもの調子で、忘年会という言葉の威を借りて、ガツガツ食って、ガブガブ飲んで、気持ち良く家に帰ってきたら、、、
「おや、お腹が異様にぽっこりと。。。おや、痛い。。。」
それからは、トイレと随分親密なお付き合いをさせて頂くこと数日!
ついにイブの日にダウン!!
朝から寒気がしていて、「わたしゃ、まずい風邪だ!」年末なのに~。とビビりながら会社へ。時間が経つにつれ症状は悪化していき、定時に速攻で退社。。。周りの白い眼に晒されつつも、遊びじゃねぇ。マジで辛いんだぁぁぁぁ~と喚きながら帰宅。
パブロン飲んで寝たけど、熱は急速に上がっていき、ついにトイレに行くのもままならなくなる始末。。。
近所の総合病院の夜間救急に電話すると、救急車じゃ時間かかるからタクシー送りますと言われた。(救急車の立場って、、、いったい。。。)
病院について、しばらく検査を受けた後、医者曰く。
胃腸炎が終わる間際で熱が出ているんだろうね。とりあえず、今日は泊って行きなさい。
翌日も、熱と脱水症状とエネルギー不足でフラフラ状態のため、会社に電話して欠勤。
午後には念の為に受けた細菌検査の結果が、、、シロ!医者曰く。
もう、帰ってよし!!

2日振りに会社に行くと、、、「白い眼とニヤニヤした眼・眼・眼!!」
俺は死にかけてたんだぁ~と叫んでも、誰も聞いてくれませんでした。

再出社の日も忘年会で、食って、飲んで、トイレ行って、土曜日は安静にしてたけど、トイレの半径10m以上には行けず、、、本当に大丈夫なのか?医者のやつ、ヤブか?と疑いつつ日曜も友達と忘年会でまた騒ぎ、、、

今朝、覚悟を決めてトイレに行ったら、数週間ぶりの「固体感」!

なぜだ!なぜ治ったのだ。。。偶然か???
今日も飲み会なのだが。。。明日が怖い。

汚い話で、すいませんでした。。。
皆様も、本当に暴飲暴食は止めた方が良いですよ。
すっきりとした気分で、新年を迎えましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク