lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


友達と呑む!



私は、お酒は強くないです。
強くないですが、お酒は好き。飲み過ぎて、『またやってしまった。。。』と後悔する事も多々あります。
自分で、正直『ここが限界の酒量』と言うのが判りません。かなり飲める事もあるし、そんなに飲んでないのに翌日ヘタレになっていたり。。。

ただ、不思議なのは確実に飲む機会が減ると、弱くなるのだと言う事。

私の飲み友達連中は、大きく分けて2つ!
未だに独身か、結婚していても独身みたいに遊びまわって飲む連中と、
結婚して、一人・二人と子供がいるため、明らかに飲む量が減った連中。
後者は明らかに弱くなった、、、そして、餓鬼みたいに騒がなくなった。
前者はいぜんとして強く、子供じみた事が好き。

どっちが良いとか悪いとかではなくて、ただ、それが現実なんだなぁ。
と、最近痛切に感じる事があった訳であり。。。

大学時代に一緒にアホやって、朝まで飲んで、騒いでいた奴らが、
父親やっていたり、母親やっていたり、
彼らの生活すべてが、子供と家庭が中心に動いているのをみると、寂しいような羨ましいような。

一方、未だに結婚していても変わらない奴らも居る訳であり、その差は何だろうなぁ?

とちょっとここ数日考えてしまいました!
う~ん、何が言いたいのかさっぱりわからん文章だ!

数年後にこれを読む機械があったら、どんな気持ちになるかなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク