lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


日本シリーズ終了



ショックだった。久々の日本一だと勝手に思い込んでいただけに、ショックだった[E:weep]
ジャイアンツよ。なぜだorz。。。

それでも、この一年は楽しませて貰った。アンチの人達が騒ぐほど、金で集めた選手だけでは無いところが、根っからのジャイアンツ好きの私の気持ちを高ぶらせてくれた。
最後の最後で負けはしたけど、選手や監督には感謝を伝えたい。
「7か月間、一喜一憂させてくれてありがとうーーー[E:good]」

その上でだ、、、
「上原よ」
お前は本当にそれでいいのか?仁義は通ってないんじゃないの?
球団にじゃないよ!ファンにだよ!!
明らかに今年はおかしかったし、終盤も雰囲気がいつも「さよなら登板」。。。
根性があって、勝ってくれるし、好きな選手だったから、残念だ。
最終戦、意地でもベンチ入りして、常に先頭で応援する姿を見せるとか、ファンあってのプロ選手の去り方があるんじゃないのか?あの不甲斐無い投球を、日本のファンに見せる最後の記憶にするんかい。。。

他にもいろいろが、まあ、打てなかったり、打たれたりは仕方ないよね。プロだから何とかせいよ!とは思うけど、必死にやってる姿をみれば、納得はする。
だから、CSでのヨシノブの姿にはもう少しで切れそうになったけど。。。

にしても、最後打てなかったなぁ。
一人のランナーもでないし、何というか、、、シーズン終盤に見せていた、いつものイケイケジャイアンツの匂いが全くしなかったのはなぜだろう。
坂本のホームランで、喜んで湧いた瞬間に、張り詰めていたものがボワッと吹き出してしまったのだろうか?どうみても、抜け殻だった。

まあいい。また来年楽しもう。
きっと、多くの選手を買い込んで、叩かれるんだろうなぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク