lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


日本シリーズ!!



好きなジャイアンツが出ているからだけど、今年は10月末になってもよく野球を見ている。
クライマックスシリーズ。興奮した。19時、缶ビール片手にテレビの前に座るなんて、本当に久しぶりだったな。試合も十分に楽しめたし。
じっくりと見るのは久々だったけど、やっぱり野球って面白いなぁ~、と実感しました。

そして、日本シリーズ。
ジャイアンツと西武が本当にいい試合をしてる。
初戦も二戦目も、がっぷりと組み合ったいいゲームだよ。
改めて、涌井って凄いピッチャーだなぁ、、、と思ったし、高橋尚がクライマックスシリーズに続いて好投するとは、正直、、、あまり期待してなかったから。

今年の原監督は、何かが乗り移ったかの様に凄いツキがあると思う。
13ゲーム差をひっくり返したのもそうだし、ドラフトもそうだし、大変だろうけど、WBCの監督をやる事は、今後のジャイアンツと原監督にとって貴重な経験になるはず。

だから、、、
二試合終わって、一勝一敗の五分!だけど、限りなくジャイアンツがいけそうな気がするのは、ファンだからそう思うだけだろうかね・・・。

まあ、なんにせよ、明日からの三連戦は仕事だしテレビでは見れないけど、とっても気になる三連戦だ。明日、ジャイアンツが勝てば、4勝2敗か4勝1敗で優勝する勢いが出ると思うのだがなぁ。

さて、どうだろうか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク