読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


怖ろしいFX



以前も書いたけど、最近の荒れ狂う為替相場は、素人には無理ッすね[E:wobbly]
大きく『儲かった~[E:happy02]』と思った翌日には、『きょえ~、お、お金が~[E:bearing]』となる。
今年から始めたけど、最初の頃やらかした、数百万の損失は、二度と帰らない。

世の中には、FXに関して色々な本やネットで語られているが、はっきり言って当てにはならないよ。
だってさ、究極のところ、素人が儲かるのは『運』だよ、『運』。
そりゃ、色々なデーターがあって、確かに儲かる確立を増やす事は可能だけど、それでも最後に為替が上がるか下がるかは『運』でしょ?自分では何も出来ないんだからさ。

1年近く続けて、二つほど判った事がある。
それは、
『潤沢な資金で挑む事』

『早目に損失を確定させる事』
潤沢な資金があれば、多少資産が目減りしても、『ドキドキ[E:coldsweats02]』しないですむし、意地汚くならないですむ。
そして、早目に損を確定させる事は、大きく数十万も負けることを防げる。
このロスカットの強い意志が難しいんだよね。。。
例えば、1ドル=100円で10万ドル買った場合。100.10円で1万の利益だ。
一方99.90円で1万円の損失だ。仮に買った直後、100円前後を行ったり来たりを続け、やがてじわじわと下がりだし、99.80円まで下がった場合、、、
これでも遅いくらいだけど、スパッと諦めて売る事なんだ。
その後、上がることもあるし、下がることもある。
でも、大事な事は一つ『少なくとも2万円以上の損失は無い!』
これって、本当に重要なんだ。
判ってるんだけど、、、

『99.80だけど、まだ回復する。せめて100円まで戻れ~[E:rock]』
って意地を張っているうちに、、、気が付けば99.60、99.50と下がっていく。
そ~なると、もう余計に意地になって、せめて99.80まで戻れ、、、

この繰り返しで『数十万が一瞬で吹っ飛ぶのだ!!』

一年、数百万吹っ飛ばして、それでもまだ、誘惑に駆られるわたしゃ、、、
FXには向いてないのかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク